無題
2014/05/27 (火)

hare.gif


タバスコストチュウで虫を追い払いました。
酢50㎖+焼酎50㎖+木酢液50㎖+タバスコ8滴+にんにく4片剃っものを混ぜて布でこす。
これを500倍に水で薄めてスプレー葉の表裏に塗布。

昨日が雨だったので今朝は草抜き中心。
雨上がりで抜きやすかったです。
しかし抜いても抜いても次から次へと出てきます。

小松菜の苗をお隣さんから頂きサツマイモの畝の間に定植。
サツマイモの葉が茂り始める前に収穫できると思うのですが?
まぁ完全に大きくならなくてもいいや。


i0 i1 i2 (1) オクラ!

葉に虫。
葉の裏にハダニ。
こいつらが成長を阻害してたようで成長が遅い。
(2) ミニヒョウタン!

私は購入の段階で、『三二(32)ヒョウタン』と読んでいた。
そう読めません?
ミニと思い込んだらミニしか見えなくなりました。
(3) 脇芽の大きいのを芽かきしたナスとトマトの枝を土に刺していたら、根が張ったようです(*^^*)
植物は生命力が強い!!
果たして実がなるかいな?
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]