無題
2014/05/26 (月)

ame.gif


パンク〜(-_-;)

小玉スイカの人工受粉やっと成功かな。
早朝にしないといけないらしいから今日も早起き。
いきなり雌花が4つに雄花が3つと有りがたい状態でした。

ミニヒョウタンや一尺ヘチマの定植をしていたら雨!
中断して撤収しました。
畝つくりなど続きはまた明日。

帰りの道中、ガタガタガタ〜??LAWSONに入って確かめたらパンク。
事情をお店の方に話、ここでJAFさんにサブタイヤに交換して戴きました。
高速道路上でなくて良かったです。




i0 i1 i2 (1) JAFさんにスペアタイヤに履き替えてもらい、スタンドでタイヤを購入と装着&給油。
(2) 芽かきした芽を植えたら立派な芋になりました(*^^*)
まともに育てたものより大きかった。
来年も間引き芽を植える事にしょう!

(3) タマネギが倒れました。

近々収穫いたします!
でっかくなっていました。
しかし11月に植えて長かった〜

 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]