無題
2014/05/21 (水)

harenotikumori.gif

本日植えた新しい株を紹介します。

尼崎市下坂部公園で珍しい株が3株200円で売っていました。
それぞれの名前があったんですが、名札が出来る前に畑へ投入して、
みなさんななしになりました(-_-;)

一尺ヘチマ 1株
ロッサビアンコ(茄子) 3株
フローレスパープル(茄子) 3株
ブラックトマト(黒色小粒トマト) 2株
カラーピーマン(オレンジ) 2株
ジャンボピーマン 1株
バナナピーマン 3株
韓国ピーマン 4株 ← これは育てた管理人さんから好意でいただきました!

他、夏油温泉の帰り『かねがさき』でまた買いました!
ヒョウタン、トマト、モロヘイヤ、チョロギも定植。
狭い菜園にギュウギュウ詰めの株たちです!育つかな〜

その為玉ねぎ50個を緊急で抜き取った(>_<)
早めに採りましたが結構大きくなってくれていましたよ。
これでタマネギは、合計210個を収穫。

i0 i1 i2 (1) 収穫したタマネギ。

トータル210本。
あと第一菜園にまだ赤玉種らが150個。
(2) モロヘイヤ!50円 2株

夏油温泉の帰り岩手県で購入。
生産者のおじさんがたまたま来ていまして少しお安くサービスをしていただきました。また皆さんで飛行機に持って入れるように箱にいれて戴いたりと親切にしてくださいました。
だから何としても立派に育て上げたいです!
上手く出来たら写真を撮り送ろうかな!?



(3) チョロギ!

こちらも岩手県夏油温泉の帰りの道中『かねがさき』で。
他、桃太郎トマト、ヒョウタン、モロヘイヤ。
飛行機で持って帰って来ましたが枯れないか心配でドキドキでした。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]