無題
2014/05/14 (水)

harenotikumori.gif


朝からサトイモを植えなおすつもりが寝坊><;
(3時半に目が覚めて寝付けず二度寝・・・。)
渇いたところに水遣りして速攻切り上げた。
明日は雨なのでどうしても本日中には行いたい。

i0 i1 i2 (1) カリフラワー!(アブラナ科)

日焼けした?色がわるいような。
葉っぱで包もうかな。
毎日青虫を退治しております、何処に隠れてるんやぁ?
(2) トウモロコシ!(イネ科)

オシベ?が見えてきました。
6個あるうち3個の個体にこれが確認。
昨日追加で植えた苗はまだまだ小さい。
(3) スズメ!

家の玄関にスズメの赤ちゃんが迷い込んできました。
飛べない様子でちゅんちゅん。
お母さんスズメも心配な様子で何度も側まで寄ってきていました。
猫に襲われずにお母さんと一緒に飛んでいればいいのですが〜
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]