無題
2014/05/13 (火)

harenotikumori.gif

家庭菜園に8時間以上も居ました〜♪

朝から夕方まで菜園一人でどっぷり(*^^*)
サヤエンドウを抜きナスビ等を定植他多数こなす。
来週は来れないからしっかり手入れをしておきました。

第一菜園のジャガイモを試験的に抜いててみました。
所が(当然?)まだまだピンポン玉前後の大きさ。
葉が黄色くなるまで待ってみます。




i0 i1 i2 (1) キュウリ(追加1株)、ナスビ(3株)、ピーナッツ(2株)、オクラ(追加1株)、エダマメ(追加2株)、トウモロコシ(追加1株)
全て宝塚のダ○キで購入。
あと、支柱や腐葉土、堆肥も購入しました。
サトイモ(4つ)はスパーのん(^-^;
(2) サツマイモ!(ヒルガオ科)

ツルを掘り起こしたら無事に根が少し出てきていました。
今日、ダ○キでは新しい元気なツルが入荷し売っていた!
私は先日貧乏くじを引いたようだ((涙))
(3) 小玉スイカ!(ウリ科)

支柱を立てました。
時間があれば紐を巻いていきたいと思います。
浮かしてスイカを作りたいが上手くいくかなぁ?

 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]