無題
2014/05/11 (日)

hare.gif

祝!初ソラマメ収穫♪
嫁が豆から育てたので大感激していました。
ごちそうさまでしたm(__)m

風がメチャメチャ強かったですね。
畑の作物も前後左右に振られ災難だったな〜。
根っこが痛んでいませんように。

i0 i1 i2 (1) 河内一寸ソラマメ!(マメ科)

試験的に収穫をし、電子レンジでちん、80秒。
マヨネーズつけて嫁と戴きましたが美味しい(*^^*)
中の豆は、二つしか入っていませんでした(泣)。
(2) タマネギ!(ユリ科)

根を切り洗濯干しにぶら下げています。
縛って吊るすのは面倒なので(^-^;
捕らえた宇宙人たちではありません!


(3) エダマメ!(マメ科)

どうやら二株は枯れてしまいそう。
3つの苗の根が絡んでいたのを無理に別けて定植したのが失敗でした。
明日苗をまた買わなくては。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]