無題
2014/05/08 (木)

kumori.gif


さつまいもの茎を16本植えた。
5日に購入しましたが元々元気がありませんでした。
こんなんで定着するんでしょうか?生命カに期待。

i0 i1 i2 (1) サツマイモ!(ヒルガオ科)

仕事後に、タマネギを採った後の所に新しい畝を作り、一気に定植。
少ない元肥・化成肥料と少しの石灰のみ。
11月に孫と掘れるようになるかな〜
(2) サヤエンドウ!(マメ科)

毎日沢山収穫ができます。
まだ花が咲いています〜^^
電子レンジでチンしてマヨネーズで頂いても美味しい♫
(3) ゴボウ!(キク科)

急に大きくなって来ました。
この土の下はミミズだらけだったところ。
良いゴボウが出来ますように。


 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]