無題
2014/04/17 (木)

harenotikumori.gif


植え直しΣ(|||▽||| )


今日の朝、早めに畑に行き、月曜日に植えミスったトマト、ピーマン、小玉スイカを植え直す。

昨年、家内がナスビを植えていたところに定植したピーマン4株を隣のスイカのところに引越し。
スイカ2株を隣畝のピーマンを植えたところに。トマト1本は、第2菜園のトマトさんの横に引越しとなりました。

根がまだ広がっていなくポットの形のままだったので根に傷は付けなかったと思う。
今日はミニトマトを購入して空いているところに定植予定。

夕方、第一菜園に、きゅうり2株を定植。


ジョギングは、回復目的で早朝に6.4`。


i0 i1 i2 (1) キャベツ!

10個の内、一つを収穫。
まず外の葉をキャベツ焼きして美味しくいただきました。
今夕食は仲の柔らかいとこをいただきます。
(2) サヤエンドウ!

全体に花が咲き始めました。
陽の当り加減で背丈が違います。
草勢って条件によって変わりますね。
(3) 植え直し完了!

無事に育つでしょうか?

後、オクラを1株植える予定。


 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]