無題
2014/04/04 (金)

ame.gif


すごい冷たい風が吹き荒れました。
ラン中、河川敷の向かい風の区間は真冬に戻ったかのように冷たかった。
かすみがうらフルマラソンまであと半月!
練習出来ていないからどうなるやら。

古い九条ネギ20株を根本から抜く。
根をカットして干しました。
お客様でほしいと言う方ががおられたので、貰って頂こうと思います。
しかし一年近く経った古い株でもまだ成長するのかいな?

これから蒔く種を、嫁がたくさん買ってきていました。
トウモロコシ、キュウリ、ナガナス、オクラ、カボチャ、白いゴーヤ、それにスイカまで!
欲張り。。
畑にそれだけに植える場所がありまへん(>_<)

ジャガイモやタマネギ、サヤエンドウ、ソラマメ、春キャベツらが幅をきかせているが暫くは空きそうにはありません。
何とか考えないと。
嫁は指示する人、私は作る人、いつの間にか立場が逆転。






i0 i1 i2 (1) チューリップ!

咲いてきましたよ。
咲いた♪咲いた♪チューリップの花が〜♪と歌っていました。
可愛い(^^)/
(2) タマネギ!

この畝、何故かあまり草が生えません。
籾殻のお陰?
(3) 収穫した野菜を持ってきたよ♪

そうたの妹のゆずみちゃん(一歳九ヶ月)は、おじいちゃんを見つけたら満面の笑顔を見せてくれます(*^^*)嬉いなぁ

 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]