無題
2014/03/25 (火)

kumori.gif ,


愛媛日帰り♪ 過去最高17時間半の孫練。

尼崎にはお風呂屋さんが50ヶ所あります。
そのほとんどを孫と自転車で行き倒し、次なる銭湯を求めてついに尼を飛び出し、
LCCのpeachにて"道後温泉"へ!

日本三古湯の一つで明治昭和天皇さまや皇族方が入られた由緒ある温泉。
人気、おもてなし、外観、内装、泉質、値段(^-^;どれをとっても最高。
タオル、お茶お菓子、また係りの人による館内見学もついていました。

また、彼が初めて見る路面電車にテンション上がりながらレンタカーで"とべ動物園"へ。
ここは男性飼育員が育てた、シロクマのピースちゃんが有名ですね。
孫をダシに使わないと動物園には来れないからじぃちゃんもめっちゃ楽しんで来ました(^O^)/

昼寝させたり、所々で肩車をしたりと4歳の孫を疲れさせない様にし、
無事に帰って来ました。
初機内も終始ご機嫌で、全く『おうちに帰りたいよーっ』て言わないで居てくれたのでほんまに助かりました。

一日中付き合ってくれて本当にありがとう〜♬


i0 i1 i2 (1) とべ動物園
(2) 道後温泉
(3) LCCのピーチを使いました。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]