無題
2014/02/27 (木)

ame.gif ,


最低気温11度

i0 i1 i2 (1) サヤエンドウ!
早速藁にしがみついていました。
そろ〜りそろ〜りと動いてるんですね。
頑張れ♫

(2) ソラマメ!
摘心とアブラムシ対策のアルミホイルをを敷く。
摘心・・・、ようわからんので10株のうち半分の5株にしてみた。

昨年の秋、ダイコンがアブラムシ被害を受けて大変困ったので早めに手を打ちました。
少しでも寄せるのを防ごうとこれからも手を尽くします。
(3) タマネギ!
第一菜園に11月11日と14日に植えた160本(一般的な黄110本、赤50本)は9割がたしっかりした茎になっています。
3月後半から膨らんでくることでしょう。
5月半ばから6月には予定通り収穫出来るかな?
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]