無題
2014/02/24 (月)

hare.gif


最低気温2度


畑作業中は、暑く感じるぐらい気温は上がりました。
恐らく10°は上回っていたとおもいます。
この陽気で作物たちも一気に成長してくるかもしれませんね!
期待しましょう♪

今日は、追肥(油カス.液肥)、レタス系のものの異動、草むしり、またさやえんどうの畝に防鳥ネットを張り&藁だてしたりと、休日なのでゆっくり作業ができました。
夕方は本日帰国したばかりの真っ黒な嫁も畑に来て、サヤエンドウの畝の作業を手伝ってくれていました。
明日は、続きと玉ねぎに油カスを撒こうかな?



i0 i1 i2 (1) 第2菜園のタマネギ!
12月に定植したおよそ240本余りのものは、一本も枯れはしていないがまだまだ細く頼りない。
黒マルチをした、していないの差もあるのか?

(2) サヤエンドウ!
畝の回りを防鳥目的にネットを張る。
網が絡み一人で大変苦労しました(;_;)

春キャベツの葉を食べる犯人らしき鳥を発見?!
雀と鳩との中間ぐらいの大きさでした。
また烏も畑で悪さをしているのを目撃。。
(3) サヤエンドウ!
藁を立てていきました。
時間がなく途中で終了。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]