母の老健で食事とパジャマ着替介助
2014/01/07 (火)

hare.gif


最低気温 2度


早朝から旦那さんが孫を連れて、お店まで自転車で
二人乗りをして、仕事場に連れて行きました。
昼ご飯は、嫁っ子の作ったお弁当を孫がパクパク食べます。
仕事中お客さまの接客を三歳の孫がしていると知って、
目がウルウル
もうすぐ4歳になりあっという間の成長ですね〜
気に入らないことがあると、すぐにパンチが飛んできましたが、
じーじが、悪いことをしたらきつく叱っているので、
良くいうことを聞いてくれるようになってきました。

今日はそんなで畑はお休みです〜

夕方からそのだ老健へははの食事とパジャマの着替と歯磨き介助に
行って来ました。新年挨拶がまだの職員さんへはあらためてご挨拶です。
母は、なんのことかまったくわかりませんが、
年末に熱が38度もあったので、30日にお風呂を入ってから、
まだ入ってないようです。着替もしてないようで、パジャマへ
着替えてから着ていた服を持って帰りました。
元気そうにしていて安心です。
お正月も毎日、お昼の食事介助と口腔ケアーだけには行ってましたので、
そんなに長い間会っていないわけではありません。
でも、今日は少し嬉しそうにしてくれたかな〜と感じました。


i0 i1 i2 (1) ダイコン抜いたぞぉ〜!!
(2) キャベツ初収穫!
(3) ブロッコリー収穫♪
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]