昨年から正月にかけて近畿地方一番の冷え込み
2014/01/05 (日)

harenotikumori.gif


最低気温 3度


早朝、旦那さんが畑で目撃したものは(゜o゜;;
野菜たちの葉が凍って、雫が氷りとなりそんな姿を目撃
そら怖いわなぁ
レタスやら葉もの野菜ら大丈夫やろうか〜
今日から主人も初出です。
髪切屋さんも時折野菜が気になって、上の空なぁ〜んちゃって。
16:00過ぎに嫁が見に行ったら、レタスやら葉ものたちは、
シャンとしてました。前日に実は、旦那さんが101液肥を
追肥としてまいてたのが、水の残りがあったのか、
早朝の凍えた野菜たちは、もうあかんとなったんですね〜
私も、畑へ行くまではドッキドキッでしたから。
ちょっとお天気と相談して、水をやるようにしようと決めました。
でも、ほ〜んとに復活して良かったです。
意外と野菜って強いんでんね〜

i0 i1 i2 (1) これ、しずくではなく氷!
霜や氷が野菜にいっぱい(;o;)
枯れる?
(2) ルッコラも、、、。
(3) ハンサムレッドも
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]