芦屋の小倉山荘までおかきの購入
2013/12/26 (木)

ame.gif

お歳暮にお供えや年賀のお使い物に芦屋の小倉山荘へ昼から
行って来ました。年内に先様に届けるのは、宅急便しかないので、
セブンイレブンに寄って宅配にしました。
揚げお菓子やらあられや、柿の種にチョコレートの
コーティングしてるのがまじ美味しいんですよね〜
いろいろおかきの種類を考えチョイスするのが楽しい。
帰りはそのまま母の老健へ向かっていたのですが、
大雨になってきたので、伊丹の店に孫を連れてきてるので、
それも二人乗り自転車で行ってたのを思い出して、
大急ぎで園田から伊丹へ方向転換です。
美容室へ到着して、孫に迎えに来たよと言ったら、
ジーちゃんと帰るとごねるし、私の大事にしている盛花を
ぶっ倒すし、
もお〜 急いで盛花を仕立て直して、車で帰宅です。
何故かと言うと、飼い猫クルちゃんがマルキさんのペット
美容室でカットとシャンプーをお願いしていたのです。
朝は9:30に車で送迎付きで行ってしまいましたが、
帰りは遅くなるとマルキさんが言ってたんですが、
16:00にはクルちゃんがが帰るのではと、気がきでないです。
結局、クルちゃんの服や髪飾りも購入してくれてたので、
17:30ごろに帰って来ました。
よっぽど怖かったんでしょうか?ヨダレも垂れてせっかくの服もビショ濡れ。
大慌てで抱っこして、乾燥させてご飯も食べさせました。
でも、尼せんのマルキさんは、皆さんとても優しいんです。
それにチンチラもすごく慣れてはるので、いつも安心なんですが、
もう8歳になるので、年々しんどくなるのでしょう。
帰ってきてからあったかい暖房から離れません。
でも、ほとんど今まで病気もせず、元気で暮らしてくれているので安心でした。
と毎日忙しくて、菜園の方に夫婦共に行ってないので心配です。
お正月には、きちんと手入れをやります。
雨も夜には止みました。雨が降ると風邪が引きやすくなるので用心です。
孫と別れる時も、うがいと手洗いを口やかましく言ってきましたが、
肝心の婆ばがやってないので、気をつけてちゃんとやるようにします。
夕飯を済ましたら、急に眠気がきて、ベッドで休んでしまったのですが、
いつも途中でトイレに行くので、何度か起きますが、
何と10:30だったので、ベッドからもう起き出して、
テレビをつけて、
なんかまた用事をやり出しました。
ほんの3時間ほどしか眠っていなかったんです。
最近こんな感じで、長時間ぐっすりと寝れなくなってきてるなと思っています。


i0
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]