一日早いクリスマス会を孫らとしました。
2013/12/23 (月)

hare.gif 編み上がったケープのボタンつけの位置がわからず、
手芸店まで出向くも、いつもの店員さんはおられない。
でも、クリスマス直前の祝日で忙しいのに、丁寧に対応してもらって、
ボタンも最初胡桃ボタンを思っていたが、三角形の素敵なボタンを見つけた。
ケープにつける位置も手伝ってもらってつけたので、
だいたい途中でほっぽり出すところが、店員さんが優しく教えてくれるので、
最後までケープが出来上がりました。
調子に乗ってまた、毛糸玉を5個もお得だとか、棒針と合わせて、
締めて1500円、それから母の膝掛け1575円にと、
アルパカ入のを購入、つられて私も1575円と買いました。
イオンスーパーに寄って、猫の缶詰めや猫の砂やらワイド吸収シート
など10000円ぐらいかかるので、ペット商品の出費が大きい。
でも、帰って猫たちのご飯を食べる様子を見てると、
これが癒されるんですよね〜
外の猫ちゃんも玄関先へ夜来るので、その子の分までご飯を購入しました。

菜園には、旦さんが、加古川マラソン大会へ出たので、
お休みです。大根とレタスとネギを採って来て欲しいなあ。

夜は、嫁っ子のうちでクリスマス会をしました。息子は仕事が
忙しくて会えませんでした。前日にお肉も用意して、
しゃぶしゃぶをポン酢で食べました。
簡単にいつものばら寿司を作って持って行きました。
孫らがパクパク食べてくれて嬉しかったです。
クリスマスプレゼントを嬉しそうに持っている孫は可愛いです。

i0
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]