タマネギ(普通・早生)、分葱 定植
2013/12/11 (水)

harenotikumori.gif .

(火曜日)

一気に!!!畑へなえやさんから届いた苗も全て植え付けました。

タマネギ(早生180(補欠込)、通常50)
ネギ(九条太ねぎ、F1・小春ネギ)
ワケギ50本
リーフレタスハンサムレッド5株
キャベツ春ひかり七号
早生そらまめ(ミンポー)
ミズナ

を一気に植えた。
畝を作る作業を朝から始めたが早朝の雷雨で畑はボトボト。
しかし今日しか休みは無いので急ピッチで仕上げました。
嫁は息子のお嫁さんの体調が悪いのでおらずなかなかハードな作業となりました。



菜園@

水遣り・なし

手入れ・なし

作業・なし

収穫・なし


菜園A 5m×4.9m

水遣り・全体に

手入れ・各種苗大量定植

作業・畝作り
   

収穫・なし




i0 i1 i2 (1) タマネギ(早生180(補欠込)、通常50)
ネギ(九条太ねぎ、F1・小春ネギ)
ワケギ50本
リーフレタスハンサムレッド 5株
キャベツ春ひかり七号 10株
早生そらまめ(ミンポー)
ミズナ
(2) 菜園@の管理人さんからタマネギの苗を大量にいただきました。
その上わざわざ来ていただいて植え方のアドバイスいただきましたm(._.)m
勉強になりました。
(3) リーフレタスハンサムレッドと早生そらまめ(ミンポー)

家のソラマメは芽が出なかったので諦めて苗を購入しました。。。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]