そら豆とさやえんどうの種が発芽しない
2013/11/29 (金)

harenotikumori.gif .


そら豆とさやえんどうが発芽が遅い。
なかなか芽が出ないので心配です。
9日目ですが、調べると11日前後が多いようです。
こんなに難しいとは思っていなかったです。
もう売っているのもわずかなようですし、
温室栽培をしている話も聞きました。



水遣り・なし

手入れ・なし

作業・なし

収穫・なし

i0 i1 i2 (1) ブロッコリーとキャベツ!

9月に植えたのが昨日のことのようです。
花蕾が出来ない、虫にやられて巻かないやら心配だらけでした。
長い道中でしたけれどようやくゴールが遠くに見えてきた気がします。


(2) 敷き藁。

今日は霜が降りていました。
敷き藁をしていて良かったです。
季節はずれのイチゴの実は九条ネギに見守られています。
(3) ポインセチア!

私の店に置いています。
嫁が480円で購入。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]