神戸東部中央卸市場でお寿司いただいてます!
2013/11/25 (月)

ame.gif

神戸東部中央卸市場に来ています。
その名も板前にぎりのふさ鮨さん
ネタが新鮮で大きく、ご飯もふあっとしていて丁度良い量なんです。

土曜日なんて、混んで並んでやっと注文になるのですが、
ここは、昼だけの営業で14:00で終了
美味しいんですよね〜
素人さんには、入りにくいのが中央卸市場ですが、
そんなことないんですね。
私ら素人ですが、お正月やら買い出しに良くきてます。
喫茶店の店主さんやら、カレー専門店主さんやらさまざま
私のお目当ては、カレー粉に料亭出し。それから出し昆布に、
干し椎茸袋入り、特売お菓子にたくさんです。

東部中央卸市場を出て、前のカインズで園芸店に寄ってますが、
久々の大雨です。肥料を見て花のひとつでも何か買おうと思ってましたが、
すごい大雨でそれどころではありません。
濡れている花たちは、冷たい雨にやられてしおれています。
確か自宅の花鉢も大急ぎで、軒下に避難して良かったです。
もうすぐ止むかな?私たちは、これから深江駅前の西村歯科医院へ行き、
私は、六甲道セントラルでフィットネスをして帰ります。
旦さんには、ははの食事介助に17:00ごろ行ってもらいます。
洗濯物も溜まっているので、気がきでないんです。
母もたまには、私の旦さんの顔を見ると嬉しそうにするの
で、
刺激になっていいですよ)^o^(
早く雨が止まないかな.



水遣り・なし

手入れ・なし

作業・なし

収穫・なし



i0 i1 i2 (1) ツタンカーメンの豆!

Oさんに頂きました♪
(2) 白菜も大きくなりました。
収穫すぐのは柔らかいですね。
(3) ふさ鮨さんの上にぎりやっすいんです〜
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]