コーナンで草木灰、培養土、防水手袋、クレスト、それから可愛らしいアリのモチーフとお買物
2013/11/17 (日)

harenotikumori.gif


今日は、夕方から久々の外食
行った先はバーミヤン ほんと一年ぶりかも?いやもっとか?
台湾メニューあり、中華風なんだけど、お目当ては蟹入り炒飯
野菜炒め、餃子一人前、担々麺、イチゴパフェ二人で十分な量
旨かった!自宅では、こんな味はだせないなぁ

ここは、オートバックスもコーナンに佐竹スーパーもありで便利
後でスーパー佐竹に寄ると思ってたが、それを忘れて
夢中でコーナン園芸コーナーで花やら肥料などを探す。
花は目の保養になるが、また次々と購入してしまうので、
自宅前は花でいっぱい。
先だっても嫁さんが、チューリップ50球をお得だからと買ってしまった。
どうすんだそんなに育てられる場所がないと思っていると、
明るく、畑の畝と畝の間に、細長い鉢を置いて育てると言い出す。
ダメだ、畑で花を育ててる人がいないし、通路で邪魔と言えば、
ほんなら15球だけヨロシクと頼まれてもなぁ〜困った
要するにジョウロで水を撒いてくれと頼んどるねん。
自宅には、35球の小さなポット植えとるし、
まだ、ヒヤシンス3球に百合が2球と今月中に植えればええねんと。
2階のベランダに50本ものキンセンカのポットも植わっとるし
水やり大丈夫か? 嫁さんが、冬の水やりも難しいらしい。
シクラメンが、夏の休眠から目覚めたらしいが、
どうしてか葉っぱばかりで、花芽がつかんらしいので悩んどる。
コーナンの園芸コーナーで、可愛いアリのモチーフが欲しいとせがむので買った。
衝動買いで1780円、結構高いんちゃう?

今日のバーミヤンでの会計、店員がTポイント付きますと言うので、
僕のカードを出したら、
嫁さんに店員が、ポイントでのお支払いも可能と
言ってしまったから、嫁さんじゃっそれでと言うた。
そ、それで支払うことになっちまった〜〜〜
それって僕のポイントカードちゃうん?
一応振り向いてええかと目で合図してきよったが。
レジの店員さんの前で、使ったらあかんて言われへんやん。
僕がどれほどの期間、あっちこっちで貯めたポイントと思っとうか??
こんな計画性なく使ってしまったんが、なんか悔しいわ(´Д` )
でもまあええ、旨かったから。



水遣り・なし

手入れ・害虫チェック(ヨトウムシ1匹捕殺)

作業・なし

収穫・なし

i0 i1 i2 (1) ヒノナ!

少し枯葉色?これで良いのかな〜
(2) 壬生菜とスティックブロッコリー!

ちまちまと色々植えて楽しんでいます。
(3) アシタバ!

これって食したらどんな味?料理方法は?
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]