キャベツのヨトウムシ被害も寒さで一段落
2013/11/15 (金)

ame.gif

雨の中、今日も自分で弁当を作って畑の見回り。
菜園では人影は見当たらず。
畑の野菜たち今日も元気そうで良かったです^^
しかし、赤玉ねぎが倒れていたので、心配してたけれど
今朝、まっすぐ伸びてくれていたので一安心しました。
寝ても覚めても、無事に育つか玉ねぎでいっぱい。


水遣り・なし

手入れ・なし

作業・なし

収穫・なし

i0 i1 i2 (1) 赤玉タマネギの12時間!

昨夕仕事後に見に行くと朝に植えた赤タマネギが左のように倒れてていた><;
一晩布団の中で心配していましたが、12時間後の今朝はしっかり立ってくれていました^^
今日もまた雨、ジョウロは最近全然必要ではないです。
(2) ハクサイ!

54日前に植えた時は右の状態。
左の大きくなったハクサイの隅に写っているチマサンチュより小さいぐらいでしたよ。
色々ありましたが大きくなりました♫
植物の持つ力はすごいです!
(3) キャベツ! 種から118日目

触ると随分固く結球してきています。
ヨトウムシの被害も一段落!
しかしミニキャベツ4つの収穫になりそう。
来年は背高のっぽのブロッコリーとキャベツはもう少し余裕を持った間隔で植えます。


 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]