ひのな
2013/11/10 (日)

ame.gif

水遣り・なし

手入れ・なし

作業・なし

収穫・なし

i0 i1 i2 (1) ステックブロッコリー(茎ブロッコリー)! 定植24日目

管理人さんに戴いた2株、結構大きくなりました。
本葉が多く出てきたのでこれも明日追肥土寄せです。
奥のヒノナ(日野菜)は滋賀県日野町が発祥地、大きくなりました♫

(2) 時なし五寸ニンジン! 種から4ヶ月超。

そろそろ収穫時です。
首は太いけど長さは5寸に届かず4寸止まりかな?
度々間引きして頂いていますが気のせいか美味しい〜^^
(3) キャベツ! 種から113日目。定植2ヶ月目。

なんとなくキャベツらしくなってきました。
しかし伸びすぎたブロッコリーに陽を遮られて色が薄いです。
苗をお裾分けしたおとなりさんのキャベツの株は力いっぱい日差しを浴びて濃い色です。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]