毎日朝晩必ず見回るも相変わらずシンクイ虫やらで白菜は芯がなく3つに分かれて巻いていたので収穫
2013/11/07 (木)

kumori.gif

今日もまた雨だった。
ここひと月は乾燥した畑は見ていない気がします。
地面に接している葉の下にカビを発見。
黄色くなっているそれぞれの葉を慌てて切り取り処分しました。

ハクサイの一つが芯を食われてしまいショック。
昨夜まで有ったのに。
1枚1枚探しているのみ見つからない。
何処にいるんですかー?


水遣り・なし

手入れ・害虫退治

作業・タマネギの畝を混ぜる混ぜるそして混ぜる。

収穫・なし

i0 i1 i2 (1) 健康優良児二人組!

君らしかおらんから頼むでぇ〜!!
(2) ハクサイ!

健康体とヨトウムシにやられた株。
毎日朝晩みているのになんでや><;
右は大きくそだったのにもうだめだ。
(3)

害虫三兄弟!

ハクサイにダイコンにブロッコリーに・・・。
青虫なんか毎日5匹は退治してる。
夕方もういないだろうと帰るが、次の朝には2〜3cmの奴らがも新鮮野菜をモーニング中、喫茶店か!!
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]