玉ねぎ植え付けの畝に肥料を入れる
2013/11/06 (水)

kumori.gif

朝は、見回り他ルーティーン作業。
夕方は、タマネギ植え付け予定の畝に完熟牛糞40L、腐葉土40Lを入れ、大まかな畝の形に整えた。
夜からはまたまたまた・・・雨。

水遣り・なし

手入れ・害虫退治(ブロッコリーの青虫4匹、ダイコンにいた3mmの幼虫2匹、ニンジンのアブラムシ多数)

作業・玉ねぎ植え付けの畝に肥料を入れる

収穫・なし

i0 i1 i2 (1) イチゴの花!

この季節、受粉を助けてくれる蜂なんかいないやろ?
人工でしないといけないのかな?
季節外れの花ですので摘みました。
(2) ハクサイ! 定植46日目

6株中3株は順調に成長しています。
残りは虫にやられてへんてこです(泣)
どのタイミングで収穫だろうか?
(3) ニンジン!

どの株も首元だけは大きくなって来ました。
ただ抜くと短く私のように短足かも。。。
ニンジンもアブラムシにやられていますが毎日退治しております!!
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]