害虫も退治、後からの九条ネギも急成長です〜
2013/11/05 (火)

harenotikumori.gif


月曜まで降っていた雨で、また畑がべちょべちょ。
泥水が引かない。
周りの方たちは畝を相当高くして対応しておられます。
お水遣りもう何日もしていない気がします。

今日は昨日参加したマラソンで筋肉痛です。


水遣り・なし

手入れ・害虫退治(ブロッコリーの青虫1匹、ハクサイのヨトウムシ1匹、ダイコンにいた3mmの幼虫2匹、アブラムシ多数)

作業・なし

収穫・なし

i0 i1 i2 (1) キャベツ! 種から108日目

今日もシンクイムシのうんちを発見。
キバった本人を見つけられず。くそ〜〜><+

ハクサイにいた2cmの奴は見つけて成敗致しました、アーメン。
(2) 青虫ちゃん!

堂々と葉の表でブロッコリーの葉を食べておられました><
糞コロもして。

(3) 九条ネギ!

あとで植えた若い九条ネギも大きくなって順調に大きくなっています。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]