害虫にやられていた株らも何とか持ちこたえました!
2013/11/01 (金)

harenotikumori.gif


害虫にやられても俺たちは負けんぞと、歯をくいしばって頑張ってくれている面々です。
親方が頼りないので野菜たちには可哀想な思いをさせています。
もうちょっと賢くならないと。


水遣り・なし

手入れ・なし

作業・なし

収穫・なし

i0 i1 i2 (1) キャベツ!

シンクイムシかヨトウムシが芯を食べて瀕死の重傷だったが何とか復活の兆しを見せてくれています。
頑張ってやー!
(2) ハクサイ!

二面顔。。。
このハクサイもシンクイムシかヨトウムシに芯をまるまるやられていました。
するとどうでしょう、左右に芯ができたのです(;゜Д゜)!
丹念に調べたら芯が3つ。。。自然は驚異。


(3) ダイコン!

こちらもアブラムシにやられ抜こうかなと思った株君。
が、なんと新芽が♪
なんとか土俵際で耐えてくれていますよー。
ゴボウみたいなダイコンが出来るかもね。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]