畑の確認のみ
2013/10/16 (水)

harenotikumori.gif

最近の疲れからか昨夜から今日にかけて10時間寝ていました。
少しはスッキリしました。

今朝の畑は、見回りと携帯写真撮影のみ。
昨夜の台風で防虫ネットが飛ばされていないか布団の中で心配しましたけど、前日深く支柱を埋めていたからか無事だった。

朝、昨日間引いた(大根の)間引き菜を、昨夜と同じようにまた炒めて美味しく頂いた。
残りは今日のお弁当に入れてきました。

ごま油で和えただけでしたが自分で育てた野菜は気のせいでしょうが美味しかった♪
今夜はどう料理をしようかな?


水遣り・無し

手入れ・無し

作業・無し

収穫・無し

i0 i1 i2 (1) ハクサイ!

明日は、軽く耕してぼかし肥料を入れる予定。
コーナンで買ってこようっと。

11月の前半には収穫か!?。
(2) キャベツVSブロッコリー!

5対4だったがキャベツがひとつ死んで4対4の五分。
生存競争をかけて戦っています。
植え方がそもそも失敗でした・・・。
(3) 26号台風通過後の朝日。
まだまだ風が強く単車通勤は恐怖でした。
畑はいつものようにびちゃびちゃ。。。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]