台風24 号近畿地方接近し、畑が心配で見回るも誰もおらず(T ^ T)
2013/10/09 (水)

ame.gif

早朝は大雨でした。
元々は田んぼ、だからぬかるみ川のようになってました。
我が家の畑は、何とか無事に過ごせました。
じっと佇みしばらく風雨に耐えてくれて、嬉しい限りです。

前回の台風は、雨台風で各地に被害甚大でしたので、
日本列島少しそれてくれて良かったです。
でも、沖縄県では、毎年のように大型台風が通過します。
被害もありますが、台風の備えは万全にされているようです。
都市部は、河川も修復されて、災害えの心構えが
なくなりつつあるように思います。
沖縄県のように見習いたいものです。
(嫁)

i0 i1 i2 (1) 心配で台風が通過中に畑に。
川や側溝に落ちて亡くなる人の気が解る・・・。
(2) ダイコン!
ネットの外から中をパチリ!
蒸れ蒸れ♪
(3) 風が全くないのでネットが飛ばせれることがなく良かったぁー。

 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]