野菜の成長
2013/10/01 (火)

harenotikumori.gif

朝、水遣りのみ。

一日畑に行かないだけで作物はずいぶん成長していました。

兵庫医大で手術前麻酔の診断を受けました。
大腿ヘルニアの手術は、全身麻酔の肺機能低下で、挿管も
意識無い時点で管を口から挿入して肺の近くまで
行うということでびっくり(T ^ T)
手術終わったら呑み込み難く、喉の奥が痛いらしいんです。
今まで、腰椎麻酔も全身麻酔も経験があります。
流産と子宮外妊娠でした。どちらも手術までに時間がなかったので、
こんなに詳しく説明を聞くこともなかったので、
安心して望
臨めるどころか精神的にまいってます。
全身麻酔で挿管は恐ろしいし、足が太くむくんでいるので
血栓が出来てるかもわからないので、詳しく検査したいと言い出すし。
結局、エコー検査はしましたが、気になることが無かったので、
これで辞めて欲しいと頼みました。
左足が、歩きずらくて引きつるような感じや、椅子やベッドからの
立ち上がる時に、いつまでもジクジク痛みがあるので、
今回の手術をするのですが、診断違いもあるとのことで、
切って見ないとわからない所もあるようです。
男性に多いヘルニアですが、女性は歳を取り、
子宮が下がっていることもあるので、どちらにしても、婦人科にも
繋げてもらうようになっています。それが手術中にできるのか
どうかはわからないのですが、このままでは痛くて歩けないにので、
運を天に任せるだけです。
母の介護のこともありますが、好きなダイビングがこのまま
出来ないとなると辛いです。


i0 i1 i2 (1) ドチザメ(館山)
(2) エイ(館山)
(3) 人懐っこい真鯛君(館山)
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]