白菜の新芽が青虫にやられてる
2013/09/24 (火)

hare.gif


今日はまた暑いねぇ〜^^;

お店を昼過ぎまで休んで義母の転院をしてきました。
お世話になった兵庫医大迎えに行き、会計を済ませ、車で新しい病院に。
説明を散々いろんなスタッフ様から聞きまして、その後ランチの食事介助、2時に畑に行きお水やり、その後やっとお店に到着となりました。




水遣り・軽く

手入れ・ナスの枯葉取り

作業・無し

収穫・茄子2つ

i0 i1 i2 (1) 青虫君が美味しそうに二日前に植えた白菜を食べていました。
ネットをしていたのに?ホームセンターで既に居たのかな?
こんな悲惨な状態から復活再生するでしょうか。
(2) 大根の双葉4日目♪
100粒ほとんど出揃う!
(3) 今日のキャベツ。巻き巻きが始まって来ました^^v
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]