無題
2013/09/21 (土)

hare.gif


昨日撒いた大根の畝に水遣り。
何日ぐらいで芽が出るのかなぁ〜?
5つ→3つ→1つと間引き予定です。

今日の仕事後に白菜の苗を購入予定です。
仕事が休みの月曜日に頑張って植えてみま〜す。
大きく育ったら可愛い孫たちと収穫したいな♪



水遣り・軽く

手入れ・ナスの枯葉・虫食いの葉を切り落とす

作業・無し

収穫・無し

i0 i1 i2 (1) 畑に植え替えて13日目のキャベツちゃんら。
一部虫くんに食われてるが概ね順調♪
(2) お隣の田んぼは今朝稲刈り真っ最中でした。
今年の強風、多雨にも負けず立派な稲が出来ていました。
農家の方お疲れ様でした。
(3) 先日畑で間引いた人参をかわいそうと思い、南天の鉢に植えたら、なんと3つ中2つ定着しました^^
ウインナーのような人参さんができるかな?


 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]