大根種蒔きペットボトルで穴20 箇所5 粒づつ軽〜く土被せ
2013/09/20 (金)

hare.gif


大根の種撒き(O師匠と)。

(追記・嫁)

明け方東北地方で震度5 がまた来た。
被害が少なければいいですが、仮設住宅の方不安な日々を
送られているのに、収束しない地震活動の頻発。
それこそまた来た!!と驚かれたことでしょう。
地下水汚染の収まらない原発事故、福島の避難されておられる方々。
この中での7 年後の東京オリンピック開催を復興と捉えて、
IOCからの東京オリンピック開催決定を喜んでいましたが、
こう日本で地震が活発だと不安な気持ちになってしまいます。
関西地区在住者が、手放しで喜んでもいいものなのでしょうか??


Oさんが忙しいのにまた来てくださった。
今日は大根の種をOさんの指示で20箇所に五粒づつ蒔きました。
大根用に畝を高くしたり広げていたので二列にすることが出来ました。

お正月は美味しい大根が食べられるかな?

水遣り・軽く

手入れ・ナスの上部をカット

作業・大根の種まき(20箇所×5粒づつ)

収穫・茄子たくさん


i0 i1 i2 (1) コーナンで買った青首大根の種(380円)を撒く。
ペットボトルの底でくぼみを付けて種を撒き、軽く土をかぶせてジョウロで水をあげました。
(2) 今朝のキャベツたち、元気♪
(3) いい茄子以外大量にカット。

 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]