きゅうりゴーヤーとオクラの畝を耕作
2013/09/17 (火)

hare.gif

ゴーヤ、胡瓜、オクラを抜いて畝作り。
長いあいだありがとうっございました。
引っこ抜くときは淋しい。

一人でやったので今後どうなっても知らんでぇ〜!
大根やほうれんが草無事に育ちますように。
今回畑の強い味方「ミミズ君」もたくさんいたが、スコップで何匹も切ってしまった・・・。



水遣り・軽く

手入れ・草ムシり、枯葉取り

作業・土作り畝作り(苦土石灰は全体に白くなるように軽く、牛糞1mに1kg、腐葉土、肥料一うねにひとにぎり半)

収穫・オクラ3つ、ゴーヤ2つ

i0 i1 i2 (1) 一人で生まれて初めてうね作り!
ここで作物ができたら奇跡♪
(2) ガタガタですが義母の病院掛け持ちで頑張った!!
3km離れた病院×2回、6km離れた畑×2回。
(3) 使った牛糞。農協の牛ちゃん。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]