水遣りとブロッコリーキャベツの見守り
2013/09/11 (水)

hare.gif

千葉県から戻り、早速、畑のキャベツやらブロッコリーが心配で、
旦那はんが水遣りに行ってくれましたが、
どうも上手く定着できていなくて、ほとんど枯れているとのことで、
残念ですが、あと2 株だけ自宅に残していたので、それを
明日、Oさんへ見てもらって、何故 枯れたのか聞いてからにします。
きゅうりとゴーヤーの畝とオクライチゴの畝は、そのままで、
このあとに大根と白菜を植えるので耕します。
今日も、オクラを旦那はんが収穫してきたので、なんだか潰してしまうのが、
気の毒ですが、小さな畑なので、次のことを考えると仕方ないですね。

それから母の病院もあるので本当に忙しいです。


水遣り・軽く

手入れ・草むしり

作業・無し

収穫・オクラ、ナス等

i0 i1 i2 (1) 元気にキャベツの赤ちゃんが定着してくれました。
(2) ニラの花・・・。
(3) ゴーヤの種が取れそうです。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]