小松菜全て引き抜きとしその移動
2013/09/08 (日)

ame.gif


2020年東京オリンピック開催決定おめでとう!
孫と見に行くでぇ〜^^
お金貯めよっと♪


追記(嫁)

旦那はんは、東京でのオリンピックを全く知りませんが、
私は、テレビ中継を覚えております。
確か〜東洋の魔女に、体操日本とロシアのフランチェスカさん
マラソンランナーと日本ガンバレ!と応援していました。
最後のフィナーレでは、三波春夫さんが東京音頭を熱唱。
3重4重の大きな楕円状の浴衣を着たおばさんが、東京音頭を
列を崩さず一丸となりまして、みんなと同じ振付を一糸乱れずに、
踊っておられたのを子どもながらいつまでお記憶に止めています。
こんなん世界では絶対ないでしょう〜
盆踊りと三波春夫は、世界に誇れる日本文化でした。
また、オリンピック最後には、やってほしいものです。
とても日本らしくていいなあと思ったものでした。

昼から雨があがりました。
畑はグチュグチュの土でしたが、ブロッコリーとキャベツを
ポリポットから出して畑へ定植です。
苦土石灰を撒いて鍬で鋤きました。
旦那はんと一緒に腐葉土も牛糞も入れて、ワッセワッセと耕しました。
前日からの雨で、土は諦めていましたが、
何度も土を起きしてもならせないんですね〜



水遣り・無し

手入れ・無し

作業・無し

収穫・オクラ1個





i0 i1 i2 (1) 今朝もまたまたまた雨・・・。
(2) 雨で虫も来ず・・・。
(3) 孫ちゃんと公園でお絵かき


 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]