お盆墓参り・母の病院付添農園休み・旦那の趣味
2013/08/13 (火)

hare.gif

早朝5:30 は、冷んやりして気持ちのいい風も吹いてました。
園芸の花たちにたっぷりの水遣りで生き生きしています。
一日3 回も水をあげていますのが、根腐れもなく元気に青々生い茂っていますよ)^o^(

昨日は、母の肺炎疑いで病院巡りもしましたが、
いろいろあって結局自宅療養中です。
熱発も深夜は38 度もありましたが、ボルタレン座薬をし、
ようやく下がり安堵ました。
でも安心してはいけません。高齢者は容態が急変するから気が抜けないわ( ; ; )

また、朝食後、近藤病院の診察とそれから2 時間の点滴をしてくださいました。
県立尼崎病院で入院だったんじゃないの?どうした?
ってみんなが心配してくれましたが、やっぱり近藤病院がいいので出直したと。
これから毎日、病院通いの点滴で何とか、この夏を乗り切りさせたいので頑張ります。

旦那はん、私が大変なので、何も言わずに農園の水遣りと収穫を
早朝から伊丹へ行ってくれました。
今日は、大阪市蒲生の墓参りの予定でしたが、ははの容態が悪いので、
墓参りは、家族にお願いしました。
7 月の末に行って、掃除も草引きもしました。
でも、兄に墓の掃除だけはお願いしていました。
もつべき者、頼りになるのが兄弟です。
旦那はんにも助かりました。一人で勝手に決めて、予定変更になり、
家族みんなに迷惑をかけてしまって反省でした。
もっと母に目をかけれなかったのか、
やっぱり油断がそうさせたんです。
母に申し訳なかったな、これからもっと大切にします。
それから農園のとても素敵な画像も旦那はんが撮してiPadへ送ってくれました。
早速日記へUPしま〜〜す (^。^)

i0 i1 i2 (1) 旦那はんのベストショットでしょう〜〜
デジカメうんまいわあ〜
青が効いてきゅうりの緑のシルエット
(2) これはどこぞの林?ううん??
なんと低いポジションからの人参と九条ネギどすえ
(3) 茄子の花は気品のあるむらさき色
これもどこの畑???っておまえのやって??(^。^)
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]