人気のバスボム作り
2013/07/21 (日)

hare.gif

選挙当日さあ、どこの政党に入れましょうか?

暑い夏が続きますので、入浴タイムをリラックスと楽しく
今、バスボムが大変人気があるんですって(*^^*)
これから楽しみながら作ってみようと調べました。
バスボム基本材料
重曹150g◆クエン酸50g◆精製水3、6cc◆
 (重曹クエン酸は正確に量って下さい。水はスポイト2.3滴でも大丈夫です)

白いバスボムで、お風呂に入れて無色透明と面白みがなく、
好みのバスソルト30〜40gを足し、色づけ・香りづけ・型抜きです。
また作る種類でコーンスターチやハーブパウダー、乾燥ハーブなどもいいようです。

基本ボム+市販の桜のバスソルト
基本ボム+苺ソルトまたは海藻ソルト
基本ボム+ラベンダー、マンダリン、ユズビワ葉、ハーバルバスソルト
基本ボム+抹茶小さじ2 杯
基本ボム+ローズバスソルト  薔薇
基本ボム+ローズバスソルト+ローズゼラニウム

100 均プラケース又は瓶で保管
100 均手作りケーキ型抜き
スプレー
バスボム作り器
スポイト
スプーン
計量器
製氷皿

畑がカラッカラに乾いてたので、昨日の夕方19:00 ごろ
たっぷりと何往復も水遣りをしました。
ジョウロでは足らず、バケツで何度も往復しました。
師匠Oさんの畑が大きく水道まで遠いので重いバケツで
腰も痛く足がつりそうでした。
今朝から畑のことが気になってしょうがないです。
どこの畑も水不足で困っていますよね。
夕立ちでもこないかしら…。

 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]