オクラの収穫(((o(*゜▽゜*)o)))
2013/06/29 (土)

hare.gif

畑でオクラの実がつき一つ収穫しました。
嬉いですねo(^▽^)o
次々と他の苗にも実がつきこれから楽しみです。
畑のお隣りさんのきゅうりにうどんこ病が発生しました。
うどんこ病の勉強の為画像をアップしました。
初期に発生した時に葉を捨ててしまう。
6月ごろに晴れたり雨が降って湿度が高くなると発生するので注意します。
予防に木酢液をきゅうりと茄子に明日吹き付けます。


i0 i1 i2 (1) 初おくらの実が付きました
(2) 一つオクラ畑の初収穫です。
嬉しいですね
(3) Σ(゜д゜lll)これがあのうどんこ病だそうです。
まだわたしの畑の被害はありません。
てか、まだ苗は子供です。
木酢液で予防します。
でも原因ていったい?
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]