雨で菜園休み、自宅プランタートマト栽培
2013/06/26 (水)

ame.gif

一日中雨
畑には行かず、自宅のトマトプランター栽培の手入れ

4 月の後半、苗4 本を大山牛乳の配達さんからいつも無料で分けてもらっている。
トマトは、大玉でなくプチトマトでもなくて中玉の様な大きさです。
トマトは、水の管理が本当に難しいと思います。
今年の土は、コーナンでトマト用のを購入しました。
肥料も簡単なトマト専用と書いてたので、それにしました。
来年は、畑で鈴なりプチトマトとやっぱり凄くやりがいのある大玉トマトの栽培をします。
自宅トマトは、1 つ尻腐れが見つかって何故そのようになったのか考え中
プランター栽培は、畑のように水やりを多めに6 月半ばからは毎日一日2 回と気をつけてます。
水のやり過ぎは、根腐れとトマトの甘みを失わせることがわかってます。
う〜ん難しい(´Д` )

i0 i1 (1) プランターの唐辛子栽培
(2) プランターの中玉トマト栽培
(3)
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]