畑の様子
2013/06/23 (日)

harenotikumori.gif

このたった5 日で長雨の効果?苗が急に大きくなってきた。
今まで、25 年毎年プランター栽培だけだったので、畑の作物の成長の早さに驚きます。

今日の作業の苺畑の2株を 移動するには、畑の土の状態が悪いそうです。
苗を抜いた後の、その畝で何かを植える準備の為( 人参の種をまきたい)
鍬で耕作するにはやりずらいということで、2〜3 日様子を見るようです。
水やり無し。
明日明後日とカンカン照りになったら水やりも必要なようですね。

i0 i1 (1) 長雨のため、畑はぐちゅぐちゅ、潰れ土手を
スコップで修理
田んぼを畑に改良中
(2) 少しきゅうりの葉が大きくなった?
このままネットをつたって上に延びるそうです。
(3)
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]