きゅうりとゴーヤー支柱にネットをかける
2013/06/22 (土)

hare.gif


むしむしジメジメと湿度高い。
直ぐ隣は田んぼで気持ちのいい風が吹き抜けます。
とてもいいところですが、畝の通る筋はグッチュグチュで
ちょっとした作業にも足を取られてひっくり返りそうなるのを踏ん張りながら、
ほとんどOさんが指導しつつ出来上がりました。
短時間でサツマイモの雑草抜きをして今日の作業終了です。
明日は、 昨年の苺畑を2株 残して、今年また別の畝を耕して、
ふっくら柔らかい土に毎年移し替えないという手間をかけて甘くて美味しい苺が出来ます。
苺は、ランナーで親でなく孫を今年の苗として生かすそうです。
今回も次々と赤い実がなってるところを、必要でない株は肥料にするのかと思うと可哀想ですね。
実は酸っぱいですが美味しいですよ(^。^)
自宅プランターへ一株持って帰ります。
この苺の後に何か植えるのでまた耕すようです。
今日も水やりは無し

i0 i2 (1) きゅうりの支柱にネットをして斜めに補強もして完璧
(2)
(3) 茄子は支柱を斜めに支える感じで
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]