ジェラートのセミナーへ
2013/06/06 (木)

hare.gif 今日は、博多までジェラートのセミナーを受講するために遠出してきました。

前回に引き続き2回目、しかも途中で関東地区に一週間調査研修した後なのでお話の内容についても理解が進みました。

講師の根岸 清氏は日本国内に於けるジェラート/バリスタ界をリードされる方なので、単純に調理器具会社のコンサルタント的な立場以上の中身の濃い内容だったと思います。

写真左は、箱根でのスイーツ大会で絶賛されたという木の実のジェラート。
写真中央のカップで試食させていただきましたが美味しかった(^-^)

今回も各種ジェラートを作っていただきました。
その中にはブルーベリーのアイスもあり、以前食べたブルーベリーアイスの味に半分失望していたのですが、大変美味しくて皆さんにも是非食べていただきたかったです。

今度、農園で食べていただけるようにどうにかしますのでご期待下さい。

i0 i1 i2
 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]