雨のち晴れ
2012/04/11 (水)

ame.gif 昨夜からの雨がかなり続いていた。お陰で芽が出る寸前だったブルーベリーはじめいろんな植物の元気なことといったら一日で様相が全く変わったものになった。

昼過ぎにはかなり気温も上昇した(一時的には23℃位?)ようだ。
その頃、先日設置した蜜蜂の巣を覗いてみたら沢山の蜂が巣の周りを飛び回っていた。
久し振りの飛行なのでやや危なっかしい飛び方をしているのがいるが、数日してブルーベリーの花も咲けば多くの花粉と蜜で元気が出ることだろう。

せっかくなので写真を掲載しておこう。
一枚目は、最近のブルーベリー畑の様子(少しだけ葉が出ています)
二枚目は、白い小さな花が特徴的なジューンベリー

i0 i1
 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]