4トンダンプの運搬用改修完成
2012/02/25 (土)

kumori.gif 先日来、木材チップを運搬するために4トンダンプを改修しつつ併せて運搬を行っています。

ダンプの改修は諸々の改善事項がありましたが、写真のように完成しました。

併せて実施した輸送体制作りでは、効率的に積み込み作業が出来るように小型ユンボ用大容量バケットを作成しました。
通常の手前方向へのすくいでは無く、向こう側にすくう方式で通常のバケットよりかなり大きな容量がすくえます。

また、輸送経路は交通量が少なくて直線的な経路を選択するとともに卸下場所への進入路が狭くて滑りやすいため事前に運んだ木材チップを敷き詰めるなどして改修しました。

今後1000立米位運ぼうとしていますので、かなりの長期戦になりますが、今回完成した4トンダンプの能力は思った以上です。

i0
 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]