植付準備支援
2011/12/01 (木)

kumori.gif 今朝から寒くなったけど作業支援は今日が山場!

2tダンプの荷台をかさ上げしたものを運転して森林組合の配送センターにあるバークの山から山積みにして持ち帰ります。

早朝から6往復、片道多分13kmくらいなので約150km走ったことになる。

ダンプ(トラックというものの宿命?)というのは、空荷だとバネが強すぎて乗り心地が悪いんだけど、一杯積み込むと高級車並?の乗り心地に変わります。

ノンターボのディーゼルですがパワーも粘りもあります。
高速での走行さえ諦めればこれでもいいかな!

(写真1:後方の青いダンプにコンパネを立てて運搬します。)
(写真2:畑全面にバークを敷き詰めます。・・・まだ途中の段階)
(写真3:敷き詰められたバークの厚さは60cm以上になります。)

i0 i1 i2
 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]