作業支援
2011/09/25 (日)

hare.gif 昨日決まった接木用台木の受領を手伝う作業に行ってきました。

約30本を軽トラに積んで持ち帰る作業支援で、オマケとして紅杏の木を1本頂いてきましたので先日枯れたヤマモモのあった場所に仮植えしました。

更にいろんな珍しい木もあったのですが、植える場所が無いため諦めました。

そんな中池にある新種の菱の実をいただいてきましたが、そのサイズの大きいことといったら昔からある刺のあるものの倍近いサイズです。自宅で早速湯がいて食べたら栗のような感触の美味しいものです。近くのため池で増やしたら面白いけど協力は得られないだろうな!

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]