”やねだん”
2011/02/16 (水)

harenotikumori.gif 今日は、地域の農業及び農村を活性化しようと実施されている農林事務所主催の推進大会に講演を聴きに行ってきました。

地域活性化に関する講演だということだったので期待して行きましたが、予想以上でした。

講師は既に有名な方らしくテレビ番組でも特集が組まれたり、本なども出版されてるようです。

”やねだん”の名は初めて聞きましたが、現在注目されている諸問題を全て抱えるど田舎で大成功している数少ない事例だと思います。お話を伺いながらも徐々に自分の中で出来上がりつつある構想に間違いのないことを確信しましたが、押えておかなければならないポイントがまだいくつかあることも良く理解できました。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]