世の中連休?
2011/01/08 (土)

hare.gif 寒い日が続いてましたが今日だけは穏やかな一日でした。
せっかくの陽気なので屋外作業に集中!

まずは実家の柿の木などの剪定
これまで巨大な高さだったので景色そのものまで変化しました。

次に先日訪ねていただいた方を訪問して植付状況を見学
こちらは、アドバイスが効いていたもののピートモスの使用量が全然少ない! 珍しい蜜柑と自家製キムチをいただきました、大変ありがとうございました。

帰りの途中で植え替え作業中の方を発見したのでしばし植付談義
我が家の畑を実際に見ていただきました。

その後は再び、我が畑の剪定を実施
一回に5本程度が限界? いつ終わるやら!

夜は宮崎の先生と電話談義
宮崎で進められていた”ブルーベリー茶”のビジネスがかなり軌道修正されてるみたい。知人が後を次いで継続してるようだけど大丈夫かなあ?


 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]