開戦記念日
2010/12/08 (水)

harenotikumori.gif 今日は、大東亜戦争の開戦記念日です。
歴史をひも解いて先人の苦労を偲ぶのも良いことだと思います。(http://bit.ly/bwJyZf)

もう一つジョン・レノンが凶弾に倒れた日でもあるんですよね。一日中ラジオから曲が流れていました。

十数年前、ニューヨークに行った時、不慣れな地下鉄でダコタハウスに近い駅まで行き、セントラルパークの一角にあるジョンレノンの記念公園?(メモリアルのベンチなどが置かれているだけですが・・・)を通ってメトロポリタン美術館まで一人で歩いたことを思い出します。

夕方に海岸付近で休んでいたら鳥達が餌の魚を採りながら近くまで来ましたのでパチリと2枚です。

i0 i1
 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]