受粉樹の植付
2010/10/20 (水)

kumori.gif 昨日持ち帰った受粉対策のひとつでもある受粉樹を植付しました。
また今後、畑内の再整理で一部の品種を植替えようと考えています。今の間隔では明らかに狭すぎる場所があるので間伐(じゃなくて移動植替!)しようと思います。

それからしばらく整理していなかった記録類を再整理しました。この春以降いろんな場所に足を運んでいることが分かります。記録に書込んだ内容も当時と今では理解が違ってくることにもびっくりします。当時そんな大事な事を見聞きしていたのに今になってその重要性に気付いているような始末ですからまだまだ駄目ですね。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]